最新へなちょこ日記

めっきり映画を観なくなった映画俳優ファンページを持つ管理人の日々のあれこれ。



近況

1年ぶりの2連休ということで、久々にブログにログイン。
ご無沙汰しております。

たかがパートなのに連休も取れず、家でも仕事でプライベートもなし。
これもたかがパートですが、それなりにお給料をいただけているから
続けております。

ただその代償は大きい…。

もう人間不信でメンタルぼろぼろ・・・(´;ω;`)

仕事(作業)自体は好きなのですが、それに付随する人間関係で
滅多打ちにされております。

年末の繁忙期が過ぎたので、時間があるうちに日帰り旅行にでも
行きたいなぁと思っています。

私の癒しのパートナー
kumaneko.png


ひとまずは録画している『下町ロケット』を観ます。
新井浩文、安田顕が好きな私にはたまらないドラマです(ノω`*)ノ


9ヶ月ぶりの

こんなにブログを放置したのは初めて?
ご無沙汰しております。
いつまでもダラダラと放置するのもどうかと思いましたが、
たまに吐き出したくなる


今は前回の記事でも書いた早朝の品出しは続けています。
好きなことは続きますね。
けど現状は想定外の仕事も増えて、それがしんどいなぁと感じてきています。


他にも色々と変化はありました。歳も取りました


最近、ドラマ以外にも映画のDVDも借りるようになったのですが、
週に1本観るのがせいぜいで。
おまけに記憶を辿りながらのセレクトですので、『オーケストラ』なんて
何年前の作品?というものばかり。
今日は内容は覚えていたものの、タイトルを忘れてしまいレンタル屋さんに
長居をしてしまいました

『ブライズメイズ』は『ウェディングなんちゃら』で必死で探していたし、
『ゼロ・ダークシティサーティ』を借りたかったのに思い出せなくて
(タイトル間違えてるし)、
結局、これも観たかったと借りたのが『ハート・ロッカー』

昔ならタイトルを忘れるなんてこと無かったのに・・・

今のお気に入りメンズはジョエル・キナマン
ドラマ『THE KILLING』しか観ていないのですが。


近況はこんなところです

新米

実家から新米が届きました。
母から届いたメールにはこんな一文が。

『9月に送った古米がまだ余っていたら、
うちのワンコに炊いてやるので
送り返してください』



Σ( ̄ロ ̄lll)


そうか、今私たちはワンコ用のご飯をせっせと食していたのですな…



ところで近況ですが、レジャー関係のお仕事に加え朝の勤務も始めました。
数年ぶりの早朝品出しです。
やっぱり私は品出しが合ってるし、大好きなんですわ♪
どんなに早起きでも辛くないし、足取りも軽い軽い
どうやったら段取り良く早く品出し出来るか頭で組み立てるのも面白い。
天職やないかい!

現在は他の派遣でのお仕事と計3つの掛け持ちをしておりますが、
レジャー関係のお仕事は来月いっぱいで辞めるので12月は少しゆっくりします。
来月が怖いです。3か所のシフトが上手いこと組んでもらえるか心配…。



10月に入って少し時間があったので海ドラもまとめて観ました。

『ブリッジ ~国境に潜む闇』

北欧の本家を観ていないのですが、米版リメイク版でこんなに惹きつけられるのも珍しい。
米版リメイクはなんでもかんでもハッピーエンドなのが興ざめなことが多いのですが。
『THE KILLING/キリング』の米版リメイク
『THE KILLING ~闇に眠る美少女~』も本家とは違うプロットで面白かったですね。


私の中のNo1ドラマ(『ホミサイド/殺人捜査課』と同率1位)の『ブレイキング・バッド』
とうとう最終シーズンの放映が終わりました。
観るのが勿体なくて録画したままです(笑)
過労死する前に観ないとそれこそ勿体ないわρ(・ω・、)

DVDも途中でリリースが止まったので『サードウォッチ』の二の舞か?と心配しましたが、
エミー賞も受賞で日本でも賑わっておりますね♪
レンタル店でもコーナーが作られていると思いますので是非ご覧ください!


『LAW & ORDER: UK』

イギリス物にしては珍しく短いのがイイ(笑)
そして私には久しぶりの”英語”
これは字幕版で観なければ!
米版と違って法廷シーンのカツラがいかにもイギリスですな。
またイギリス熱が復活しそうだわ!


その後…

ご無沙汰しております。

前回の記事で
「私が本来やりたいことの体制が整いました。」
と、ご報告しましたが、その後ベーカリーは辞めてしまいました…。

やる気まんまんで仕事を始めたのに、社員の程度が低すぎて
ここでは学ぶことがないと辞めました。

ですので今はレジャー関係のお仕事のみですが、
またベーカリーのお仕事は始めたいですね。
ただなかなか目ぼしいところがなくて。


他にもほんと色々あって、考え事ばかりで…。
先日、私より大きな困難を抱えている友達と話をしていて、
「どこかに消えたいね…」と、ふたりで弱気になるばかり。
それでも現実から目を背けることは出来ないんですが…。

今は「涼しくなったらどこかいきましょ」と、以前の職場の子たちが
約束してくれたので、それだけを心の支えに(笑)
日々頑張っております


Wワーク2

夕方からのスーパーの品出しは終わり、新たにレジャー関係の事務職に就きました。
ウン十年ぶりにスーツでのお仕事です
朝はパンを焼き、夜はスーツでデスクワーク。

短大を卒業して就職した先では初めだけスーツでしたが、
慣れた頃にはほぼスーツからカジュアルな服装でしたし、
その後汚れてもいい服装でのお仕事ばかりでしたので
たまにはいい恰好をして仕事がしてみたくなったのです。

が、お金が掛かって大変!
時給も900円と特に良いわけでもなく…。
なのでスーツでもカジュアルな感じで辞めてからも遊びに行くときにでも
着れる感じで揃えてみました。


レジャー関係の職場って体育会系でこれまでにない雰囲気。
おまけに夜の事務所はほぼ男性ばかり…。
私としては女性ばかりの職場よりもその方が気が楽なのでありがたい。
人間観察しまくってます

週休2日になりやっと希望通りのシフトで働けます。
私が本来やりたいことの体制が整いました。
どう転ぶかは分かりませんが、とりあえず一歩前に進みます。


